rsTouchは中々どうして良い!



Delora rsTouch for Reasonを使っていますが、想像以上に便利だった。

正直、GUIはどこかナンチャッテさが感じられる(失礼)けど、Reasonの音源、エフェクトならば全部iPadで弄くれるし、全てのRack Extensionsには対応していなくても、Combinatorに入れて主要なパラメーターをアサインすれば別に問題ないし、色々な面で好いなコレと思う。

ただ、初期設定にちょっと困惑した。単にMIDIデバイスを選んでホイではなかったので...詳しくはDeloraサイトのマニュアルにて。

RsTouch Pro マニュアル(PDF)

このRsTouch for Reasonも、他のDAW用コントローラーと同じようなもんなのですが、何というかReason自体が(良い意味で)非常にシンプルなDAWなので、このRsTouchとの一体感がある感じがする。

Reasonユーザーの方、おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿