Figure with Ableton Link!



Ableton LinkはDAWとiOSの併用で欠かせない便利なもの。そのLinkと、USBケーブルでMIDIとオーディオをDAWに送れるStudiomuxやMusic IOも使っているわけですが、ようやっとPropellerhead FigureがLink対応してくれたー♫

FigureライクなKORG iKaossilatorはAbleton Liveフォーマットにエクスポート出来ちゃうぐらいに親和性があって、Ableton LinkがリリースされてようやっとFigureがLinkに対応してくれた…的に感じちゃいますが、何はともあれ、Ableton Liveで流しながら、Figureでジャムよろしく楽しく演れるのはやっぱり楽しい。勿論、StudiomuxやMusic IOも使いつつ。

後は是非ともReBirthも頼みますよ、Propellerheadさん!!

0 件のコメント :

コメントを投稿